こんにちは。喜寿祝いのプレゼントを専門に扱う七十七屋(しちじゅうしちや)でございます。

人気商品に、おじいちゃんおばあちゃんへのお祝いメッセージを載せて贈るメッセージボトル、お名前を筆文字で記した名入れギフトがたいへん好評です。ありがたいことに、毎日喜寿のお祝いのお手伝いが業務と関われることに嬉しく思います。

中でも一番人気はこちら。

喜寿のプレゼント「紫龍」父親向け贈り物(日本酒)

喜寿祝いプレゼント|生まれた日の新聞付き名入れ「紫龍」1800ml(日本酒)¥18,000(税込)

お父さんやお母さんへ、喜寿のプレゼント専用、世界で一つだけのオンリーワンの名入れ酒!77年前の生まれた日の新聞が付くオリジナル商品の中身は、最高峰「純米大吟醸」に金箔が入った豪華なパフォーマンス。

なぜ人気かといいますと、この商品には、他店舗にないオリジナルギフトだからでございます。

当店のギフトを購入いただいたお客様には、「77年前の新聞」を贈り物と一緒に同封しております。つまり、おじいちゃんやおばあちゃんが生まれた日当日の朝刊をお付けできるのです。

今から77年前といえば戦争中の日本。

今と違い、モノや食べ物が豊かでは無い状況下で、たいへん苦労の多い幼少期をおじいちゃんおばあちゃんは過ごされていたかと存じます。今皆さんと同じように、親がいて子がいて、一つ屋根の下で家族みんなで支え合いながら成長されてきたはずです。

そんな77年前の生まれた日の新聞をお付けした名入れ酒は、「家族がひとつの新聞を見て、親子でお酒を囲み、楽しく絆を感じながら呑む」をコンセプトにした商品でございます。

「お爺ちゃんが生まれた時ってどんな時代?」
「お婆ちゃんと出会った日はどんな日だった?」
「お父さんってどんな子どもだった?」

そんな会話が弾むような思い出の日をまたひとつ増やし、家族の絆が深まる商品となれるよう想いをこめた「喜寿」のためのギフトでございます。

もちろん、新聞日付は任意ですので、77年前でなくとも、お母さんとの結婚記念日や、お孫さん、もしくは自分を産んでくれた日の新聞をプレゼントする事も可能です。

是非、喜寿のお祝い、最高におめでたい日にどうぞ。